2017年3月20日月曜日

手頃な夢を語る

Twitterを眺めていたら連休中にお出かけしている人がチラホラいて、ほんのり羨ましく思いました。
わたしも4月になったらどこかに出かけたいなと思いつつ漠然としているので、やってみたいことを書き出してみよう。

・ランチ
これは早々に実現したい!
2月、3月行けなかったので、4月は毎週行きたいくらいです。
飲み会もいいな。

・お花見
毎年楽しみにしている桜の花の咲く時期。今年もはじめての場所、定番の場所、たくさんの桜が見たいな。
行ってみたいのは、観音寺川桜並木。

・映画
「この世界の片隅に」と「ラ・ラ・ランド」が見たい。
「この世界の…」は公開してからしばらく経っているため、県内で上映している映画館は福島市のみ。行けないことはないけど、気軽にって感じではないんですよね。

・北インド古典音楽のライブ
5月7日(日)にあるライブで、場所がお寺というのがおもしろい。
ワールドミュージック好きなんですよね。誰か興味のある人がいないかなと思っていますがたぶんいないだろうなー…
こちらも福島市で開催。

・整体、マッサージ
肩と背中がガチガチなのでほぐしてほしい。


ちょっとしたお出かけの後は少し遠く、千葉か岩手のどちらかは必ず行きたいし、今まで行ったことがない場所に行ってみたい。
今日の新聞記事で、岩手県岩泉町の龍泉洞が再開したことを知りました。嬉しいニュースです。

以上、手頃な夢を語ってみました。

お手伝いのピークが過ぎたと書きましたが、もう少し続くことになりました。
諸事情があってのことで大変なことがことがわかるので引き受けました。
今週、何事もなく進みますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿