2017年3月11日土曜日

今週を振り返る

この2週間は特に忙しく、おまけに風邪を引いてしまい、泥沼のような状態で日々を過ごしていました。
そんな状況でよくやってきたと思います。でも、仕事にしわ寄せがきてしまって申し訳ない気持ちの中で作業をしていました。

これまでを振り返ってみてもこの時期(3月からのしばらくの期間)はあまりよい時期ではありません。
学生時代だと進級・進学、働き始めてからは社内の異動や転職など環境が変わることで精神的に不安定になります。
フリーランスで仕事を始めてからは、4月あたりから先のことを考えて憂鬱になりますが、回避するためなるべく外に出るようにしています。
長年の積み重ねでその感覚がクセになっているのでしょうかね。

仕事関係の過去の膿というかダメなことが出てくるのもこの時期です。心が弱っているときに追い打ちをかけるようにやってくるのでダメージが大きい。
昨年は過去の失敗が表面化、今年も別の形で表れました。すでに解決していますが、きっかけは些細なことでも時間とともに大きくなる、書いていて気がつきましたが、これってバタフライ効果?違うか?

3月後半から徐々に落ち着く予定なので、ちょっと立ち止まってというか横になって体を休めようと思います。

久しぶりの記事なのにどんよりしていますが、どこかで吐き出さないとしんどい。
そんな忙しい毎日の中で、友達から手紙や体調を気遣うメッセージが届いて嬉しかったです。わりと自分からのアクションが多いので、逆パターンってホント嬉しい。


庭には、咲き始めたクロッカス。
まだ寒いけど春が近づいていますね。

この土日は、風邪をしっかり治しつつ、遅れた仕事を進める予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿