2017年2月8日水曜日

甘える

ブログの更新頻度が低くなり、書くといえば仕事のことでなんだかつまらない。
もう少ししたら落ち着くだろうから他のことも書けるかな。

このところの忙しさでどうにも余裕がなくて、誰かと係わりたいけど用事がないのに連絡するのもどうだろうと考えてしまいストレスがたまっていました。この年になると(それと性格もあるけど)気軽というのがなかなか難しい。
今日は思い切って、某グループにぼやきを書きこんだところ楽しい返しがあって嬉しくなりました。迷惑だろうと思いつつ、この場なら大丈夫という気持ちがあって甘えてしまいましたが、そういう環境があるということはありがたいことです。
そのあと、別の方から仕事以外の連絡があってさらに嬉しくなりました。

仕事がイヤなわけではなくどちらかといえば楽しくやっていますが、それでも息抜きというか仕事以外のことをする時間をきちんと取らないとよい精神状態と保つことはできないですね。

確定申告の準備はまだできそうにありません。早く取りかかって終わらせたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿