2017年2月11日土曜日

とりとめのない話

この数日、頭の中に今井美樹さんの「retour」が流れます。1990年の曲で、タイトルの「retour」はフランス語で再生という意味らしいです。
歌詞の一つひとつがシンプルで好きですが、特に好きなフレーズがあります。

“体中 全てが 目覚めていく 変わるのよ 今すぐ 明日は違う私になる”

春になる少し前のこの時期に思い出すということは、これからに対しての期待感でしょうかね。
でも春になると、そんな感情も日常に埋もれてしまうのがよくあるパターンです(笑)

今週も楽しいおでかけがありませんでした。
特に前半は忙しくてお出かけどころではなく余裕がありませんでしたが、ようやく仕事が落ち着き始めたので来週あたり確定申告の準備ができそう。確定申告ネタは、きっと終わるまで記事に書きそう…

嬉しいことに来週はお出かけがチラホラ。
あまりにも楽しみに待っていると、空回りしてがっかりするのでなるべく考えないようにします。
でもこうして記事に書いてしまっていることがすでに期待がっつりって感じですね(笑)

来月は年度末ですが、お手伝いで忙しくなりそうです。仕事との両立は大丈夫だろうかと思うけど、たぶん大丈夫でしょう。

こうの史代さんのマンガ「この世界の片隅に」を借りました。
あぁ、映画やっているよね、くらいの気持ちでしたが、思いがけず読むことになり楽しみです。今日のスケジュールをクリアしたら読むことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿