2016年12月27日火曜日

毎回サプライズ

昨日は、仕事仲間さんつながりの忘年会に参加しました。
同じ業界と言ってもお会いするのは久しぶり、みなさんフレンドリーで話しやすい方たちばかりですが、やはり緊張します(笑)
それでも仕事をやっていく上で参考になるお話が多く、参加してよかったといつも思うので、地道に回数を重ねていきたいと思います。あっ、お誘いしていただけるよう日々精進が必要ですね。

この会では、わたしにとって毎回サプライズがあります。
前回参加したとき、生年月日と血液型がまったく同じ方がいました。
そして今回は、十数年前にお会いした方とご対面。覚えていてくださったことがとても嬉しかったです。
次は何があるかな?と、期待してしまいますね。

そして今日。
午前中の打合せの後、いつも行く図書館とは違う図書館に寄って本を借りました。
WOWOWで1月8日からスタートするドラマの前に読んでおきたいと思いましたが、読む時間があるのか怪しい。ちなみに借りたのは、宮部みゆきさんの「模倣犯」です。

今月はじめの記事で「忙しくない」と書きましたが、状況が思いっきり変わりました。おもしろいなと思いつつ実際には大変。どの仕事もデザインに入る前段階で、形がまだ定まらずに落ち着かない状態です。
今回、周囲にとっては当たり前のことだけど、わたしにとって初めての試みがあることも落ち着かない理由の一つです。でもそれはとても楽しみなことでもあります。よい形で進むといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿