2016年12月23日金曜日

その2日間は仕事です

偶然「徹子の部屋」を見たら徹子さんがパンダづくしでした。よく見えなかったけどパンダのペンほしいな。そしてピコ太郎さん、PPAPをきちんと見たのって初めてな気がします。年末年始は見る機会が増えるかな。

毎朝、新聞を見るときに「今日の占い」をチェックしますが、よいことはすぐに忘れますがよくないことは頭の中にいつまでも残っています。
今日は「近々大きな出費があるから無駄遣いを控えた方がよい」。うーん…イヤな感じです。ホントに大きな出費があるの?もしかして事故?それとももっと大変なこと?と、怖がりなので疑心暗鬼です。
近々どころかこの先ずっと、大きな出費もなく楽しい毎日を過ごせるよう願うばかり。大きな収入があるならよかったのに(笑)

家族それぞれの予定を書き込んでいるカレンダーがあります。
それを見ながら「ほかは予定が入っているのに24,25日だけ空欄だね」と言われました。余計なお世話ですが事実です(笑)
その言葉でキーッとなったり落ち込むような年頃でもないので「そうなんだよねー」と返しました。
ちなみにその2日間は仕事です。

年内は28日までの営業ですが、年内いっぱい仕事をしているような気がします。とはいえ、掃除しなきゃダメだし、妹親子が来る予定だし、遊びの予定が入るかもしれないので流動的です。
まだまだちょっと忙しい。でも今だけなような気もするけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿