2016年10月22日土曜日

今週の出来事と映画感想文

今週は外に出る機会は少なかったけど人と話す機会は多かった週でした。
近況から始まって、フェス、血液型、お子さんのこと… フェス話では大いに笑わせてもらい、その後、別な人から意外なアーティストのファンであることを聞いたりとなかなかおもしろかったです。
会って顔を見て話をするのが一番だけど電話やSkypeもあり。というか、どんな形でも人との係わりってよいものです。

今日は午前中に多肉植物の寄せ植えをしました。
フリマ用の寄せ植えが全部できたので、かごバッグに続いて再びホッとしました。
これから様子を見て生長具合とバランスチェックです。
市内のホームセンターでは、ケーヨーデイツーが好みの多肉植物が多いです。もっと近ければいいのに… ふらっと立ち寄ったコメリもよかったけど数が少ない。入荷時期によっても変わるのでしょうね。

そして午後は久しぶりに映画を見ました。
スーパーヒーロー映画の「アントマン」(2015年アメリカ)。
それほど期待せず気軽な気持ちで見たらテンポがよくて、各キャラクターがおもしろい!わたしにとって「アタリ映画」でした。
窃盗団のルイス、簡潔に状況説明ができないのが笑えるけどわたしみたいで「あぁ」ってなりました(笑)
昆虫のアリほどのサイズになるスーツを着用して戦う主人公。アリとコミュニケーションを図りリーダーとなりますがその過程が楽しくて、後半のアクションシーンでは、アリたちに「えらい!よくやった!」と言いたくなります。小さいアリ目線は躍動感というか迫力がありました。
こういう系の映画は次々に人が殺されると言うイメージがありますが、この映画はそうでもなくて、家族で楽しく見ることができる映画だと思います。

明日も映画を見ようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿