2016年10月5日水曜日

かご編み教室【20回目】

ひたすら底面を編んでいました。
立ち作業というか腰をかがめるのでやっているうちに腰が痛くなり、途中休みながら進めます。
これまでより大きめのサイズなのでちょっと大変ですが、編むことが苦ではないので楽しい♪

底面が終わったら、側面の芯になるラタンをマイナスドライバーで折り目をつけて曲げていきます。



いつもは側面の立ち上がりをはっきりさせるために1段目にねじり編みが入りますが、今回はいきなり3本編みから始めます。角に丸みが出るようですが、2段ほどだとよくわからないですね。
しっかりした3本編みはわりと好きな編み方で、今度側面全部3本編みのかごを作ってみたいな。

次回から本格的に側面を編みます。

教室が終わってから、11月のハンドメイドフリマの件のミーティング。
軽く考えていましたが、やることや考えることがいろいろ出てきて、今さらながら勢いだけでよく応募したなって思いました(笑) 2か月でしっかり準備をしたいと思います。

話の中で他のフリマの話も出て、この世界も奥が深いなと思ってみたり。

話変わって、ほんのり近況報告。

・読書三昧、終了。
・郡山から車で1,2時間で行く楽しめる場所はどこだろう。
・会いたい人に会うためにはどうしたらいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿