2015年8月30日日曜日

かご編みバッグ完成(一応)

昨日作った内布を2時間近くかけてかご編みバッグに取りつけました。外側はキレイにできたけど、内側は縫い目が出てしまって美しくない…
そのあと持ち手の部分に革を巻いて補強しようと思っていましたが、自分の考えだけでは限界で後日先生に聞こうと思います。持ち手はこのままでも問題なしなのでこれで完成です!



バッグに内布を取り付けるのは予想通り大変でした。
紐をしばるとこんな感じ。


内布の縫い目。長時間やっていたので後半ちょっと飽きたけど、わりと上手にできたよなーと自画自賛(笑)

ラタン編みはこれからも続けていきたいけど一つだけ気になることがあります。
それは「におい」。独特でけっこう強くなかなかとれません。
これについても先生に聞いてみよう。

せっかく作ったので、活用しようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿