2015年8月5日水曜日

かご編み教室【5回目】


はじめてのバッグが完成しました!嬉しい♪

今回を含めてあと2回で完成の予定でしたが、宿題で少し編んだのと、高さ20cmの予定でしたが実際に編んでみると18cmでもよさそうってことで、今日はフチを編んで仕上げをして持ち手を作りました。

フチの部分は、ムダに力が入ってしまい汗だくでした(笑)こんな暑い日に教室をお願いして申し訳なかったです。
持ち手の部分は、先生にかなり手伝ってもらいました。今回は、はじめてってことでどうにもうまくいかず、これから続けていく中で全て自分でできるようになりたいです。

編み目が不揃いで外側に広がっていますが、それもまた味があっていいかな(笑)
今回は同じ編み方でしたが、いろいろな編み方を覚えたいです。その前に作業手順も覚えないと…

あとは、持ち手のカバーと内布を作ります。お盆休み中に内布を作ろうと思っていますが、他にもやりたいことがあるし出かけたりもするので、まずは材料の準備です。

0 件のコメント:

コメントを投稿