2013年9月23日月曜日

草刈り

広い庭ではないけど、カマだけで草刈りをするとちょっとしんどい。
草刈り機はありますが、混合ガソリンを作ることと
エンジンをかけることの二つが苦手。
特にエンジンをかけるのが一苦労で、古い草刈り機と言うこともあって
すぐにかかってくれないのでイヤになります。
エンジンをかけることだけを考えると新しい草刈り機を購入すればよいのですが
さくっと使える充電式を知り
そしてこの夏、充電式の草刈り機を購入しました。

実際に使ってみるといい感じで、楽しく草刈りができます。
やり始めた頃はトラ刈りのような情けない状態でしたが
何度がやっていくうちにそれなりになってきました。

作業中は安全のためにずっと回転ボタン(?)を
押さなければならないので指が疲れます。
そして、1時間の充電で動くのは45分ほどのため
充電→草刈りを何度か繰り返すことになります。
予備のバッテリーを購入すれば解決ですが、いくらだろう。

デメリットはあるけど、草刈り機が少しだけ身近になりました。
って、普通あまり身近にはならないだろうけど(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿