2020年11月27日金曜日

行きたくないけど…

歯医者さんに行ってきました。

事前に連絡をして、なんとか予約を入れてもらったのでキャンセルなんてできません。それに電話対応をしてただいたスタッフさんがとても感じのよい方で行くことに対して前向きになりました。

とはいえ、虫歯かな… 神経抜くのかな… 麻酔イヤだな… などなど憂鬱なことばかり考えて出かけました。


結果は、虫歯ではなく知覚過敏でした。

寒くなるこの季節に同じような症状で病院に来る方もいるそうです。

虫歯ではなくてよかったと一安心。

年齢的なものもあるそうで、薬を塗ってもらいましたが、この症状が出たら付き合っていくしかないようです。


歯磨きや口内環境については褒められましたが、歯のクリーニング(歯石取り)をしばらくやっていなかったので通院することになりました。


若いころからもっときちんと歯のことを考えておけばよかったけど、今さらそんなことを言っても仕方がない。今をきちんとしようと思っています。だったら、早く病院に行けってね(笑)


使っている歯磨き粉がもうすぐ終わるので、知覚過敏によさそうな歯磨き粉を買うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿