2020年11月25日水曜日

とりとめのない話

昨日のことですが、副仕事をはじめてから毎年恒例のインフルエンザ予防接種に今年も行ってきました。

これまでインフルエンザにかかった記憶がありませんが、先のことはわからないですからね。備えあれば憂いなしです。


予防接種をした後ってほんのり痛みとかゆみが出ます。おまけにちょっと腫れます。

これから寒くなる季節、インフルエンザはもちろん風邪にも、そしてなんといっても新型コロナにも気をつけようと思います。



もうすぐ12月。忘年会の季節。できれば外に飲みに行きたいけど今年は静かに過ごそうと思っていますが、ランチには行きたい。忘年会ランチ。

現在3つほど話が出ています。

2~3人の少人数で、実現するかどうかはまだわからないけど計画があるだけでも楽しみです。



1か月くらい前から冷たいものを口に入れると歯がしみるようになりました。

疲れているからかな… なんて思っていましたが気になるとどうしても考えてしまうので、どんより気分で病院に予約の電話を入れました。

そのままにして年末年始に痛みが出て病院に行けずに苦しむことを考えれば、今のうちに行った方がいいのはわかっています。

わかっているけど病院って苦手なんですよね。

特に歯医者さんは苦手ですが、この機会に他の虫歯や気になるところも治したいと思います。


来月は健康診断の予約をしています。

健康、大事です。



読み返してみたら、今回の記事は「わかる」「わからない」がやたらと出てきた内容でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿