2019年12月1日日曜日

ようやく実現

お仕事仲間さんと猪苗代に遊びに行ってきました。
先月のキャンプのころに比べると観光客は減って渋滞もなくスムーズでした。
今回は「ようやく実現」がありました。

まずは、ランチ。
いつもここのお蕎麦が食べたいと思っていますが気軽に行けるお店ではないので、年に1回行けたらいいなって感じです。


お蕎麦は透明感があって口当たりもよくておいしい!
ソースカツ丼のおいしい!

お腹いっぱいになったあとは、遊覧船に乗りました。


まつげが魅力的なかめ丸。

前から一度は乗りたかったのでわくわくしながら乗船したら、オフシーズンなのかそれともあまり人気がないのか、乗客はわたしたちともう一組だけ。船内のアナウンスが大きめなのが気になりましたが、穏やかな湖面と景色をぼんやり眺めてのんびりまったりできました。


磐梯山!

最後は水族館。


それほど規模は大きくありませんが、いろいろと工夫があって楽しめます。
水中昆虫がけっこう多かったかな。


ちょうどカワウソにえさをあげる時間だったので見ていましたが、一つひとつの動作が本当にかわいい!ちなみに親子(母娘)です。


昼間は寝ていることが多いそうで、えさをもらったら巣箱に戻って寝ていました。

あれこれおしゃべりしながら楽しい1日でした。
「次は○○に行きたい」って話題になると高確率で実現するので、嬉しくて次々と出てきます。
一つでも多く実現できるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿