2019年5月31日金曜日

家庭菜園と仕事のこと

夕方から雨の予報だったので、日曜日にやろうと思っていたえだまめの種まきをしました。
種を蒔くだけだから30分もかからずに終了。


先に蒔いた種は順調に生長しています。

きゅうりやなすの葉にいるウリハムシの被害をなくすためにどうしたらいいのか。
収穫時期を逃したネギをコンパニオンプランツとしてきゅうりの近くに植え替えました。
あと、近いうちに銀色のキラキラするテープを買うことにします。


バラの季節。
このバラは扱いが雑でも元気に育ちます。たくましい。


数年前にいただいた多肉植物の七福神にはじめて花が咲きました。
多肉植物の規模を縮小したので手を付けいませんが、レンタルボックスに持って行こうかなと思っているので、6月に入ったら寄せ植えを作る予定です。


めずらしく主仕事のこと。
コーディングがツライ。
自分の限界というか時間がかかってしまって効率の悪さを感じます。
そして、この先やっていけるのだろうかと不安になります。
それでもやるしかなしし、やれば身に付くのでがんばるしかないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿