2019年5月25日土曜日

土曜日の午後に見るテレビ

昨日に引き続き今日も快晴!そして暑い!まだ5月なのに夏の暑さ。
昨日はまださわやかさがありましたが、今日は外で動くのやめた方がいいなって思うほどの暑さでした。
月曜日まで続くようで要注意です。


青空とさくらんぼ。
毎年赤くなるとあっという間に鳥が食べてしまいますが、今年はこんな感じで残っています。
暑さの影響か、それともあまりおいしくないのか…

今日は午前中は仕事をして、午後からかご編み。
かご編みは底面だけ作っていた小物入れの続きを編みました。

土曜日に家でまったり過ごしているときに「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を見ています。
出川さんとスタッフ、それからゲストが電動バイクで旅する番組です。
寄り道(充電)しながら目的地を目指す、基本的にゆるくて地域の人との絡みがいい感じで、楽しみながらやっているのが伝わります。
あと食事や宿泊場所をケチらないところ。だからと言っていつも高いところとかではなく、そのときの状況、気分で決まるのが自由でいいんですよね。
それと、版画イラストがかわいい。
あのスタイルで旅をしたいかと言われたらそうでもありませんが、気の合う人と旅がしたいなって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿