2019年5月3日金曜日

石窯会

お仕事仲間さんから「石窯でピザを作るのでどうぞ」と誘ってもらったので遊びに行ってきました。

風は穏やかよい天気!外で過ごすのは気持ちがいい!

石窯の組み立てからはじまって、高温でピザ、少し温度が下がったところでアヒージョにパン、それから焼いも、さらに温度が下がったらプリン!七輪では牛タン、ソーセージ、ベーコンと、もりだくさんの内容。
ただひたすら食べて話をしていたような気がします。


わたしは見ているだけだった石窯の組み立て。


チーズたっぷりおいしいピザ。


でもわたしはチーズが苦手なので、自分用を作りました。


窯の中で煮込んでいるときの音が魅力的だったアヒージョ。


大人に好評だったプリン。

食後になぜか縄跳び。
久しぶりにやりましたが、少しやっただけで疲れました(笑)

迎え入れるご家族の方は、準備や段取りなど大変だったと思いますが、楽しそうにしている様子が印象的でした。いろいろとありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿