2019年5月2日木曜日

家庭菜園はじめます

今年もまた家庭菜園で野菜を作ります。



トマトときゅうりの苗、写真はありませんが枝豆の種を購入しました。
あとはなすの苗を買おうと思っています。

これまでにいろいろな野菜を育てましたが、上記の野菜が育てやすいんですよね。
とうもろこしは動物に荒らされてしまうし、いんげんは育ちすぎて収穫が間に合わず大変、ピーマンは育てるほど好きではない。

トマトの苗を選ぶのは楽しくて、毎年どの品種にしようか迷います。
68円の大玉とミニトマト(赤・黄)を買うのはお約束で、そのほかに2,3種類選びます。
今年は、皮の薄いミニトマトが気になり買ってみました。


先日、ご近所さんに畑を耕していただいたので、近いうちに肥料をまいて環境を整えようと思います。

おいしい野菜がたくさん収穫できるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿