2018年11月1日木曜日

秋、深まる

葉が落ちる前に紅葉を撮りました。


これはドウダンツツジ。
少し前はもっと赤が鮮やかでした。


赤い実。なんて言う名前だろう。
ブルーベリーの葉とどちらを載せようか迷いましたがこちらにしました。


多肉植物の寄せ植えはいい感じに育っています。
今までと比べると赤くなったり、濃い色が増したりと紅葉しています。
ブロウメアナに小さなつぼみがたくさんあって、イベント時期まで咲いているといいな。
まだしばらくは外に出していても大丈夫そうですが、そろそろ室内や、風や雪が当たらない場所に移動しようと思います。水分を多く含んでいるので、寒いと凍ってダメになってしまうんですよね。

今日から年賀状が発売開始となりました。
年末はそれほど忙しくならないような気がしますが、何が起こるかわからないので早めに作る予定です。
今のうちから構想を練っておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿