2018年11月21日水曜日

念願ランチ

かご編み仲間さんとランチ。
今年はかご編み教室に行く機会が少なくてなかなか会えずにいました。

今日は、ずーーっと行きたかったお店でした。
これまでも候補に挙がっていましたがなぜか行けなかったんですよね。


混むお店だと聞いていましたが、開店前にすでに何組かのお客様が待っていました。
わたしたちは30分くらい待ったかな。

きれいで明るい店内、カウンター席に座ると目の前で天ぷらを揚げているところを見ることができますが、今回はテーブル席で近くで見ることはできませんでした。でも話に花が咲いていたので、向かい合わせのテーブル席でよかったです。


エビとホタテの貝柱が入ったかき揚げ丼!
エビがたくさん入っていて、エビ好きにはわたしとしては満足度が高かったです。
ボリュームがあるなと思いつつ食べ始めたらサクサクでおいしくてしっかり完食しました。食べているときに、また来ようって思ってしまったほどです(笑)

かご編み、ハンドメイド、今週末のイベントなどの話題が中心にたっぷり話をしました。
12月に張り子の絵付け体験があるそうで、参加しようと思っています。上手にできたら来年の年賀状に使う予定です。
食事はおいしかったし話は楽しかったし、よい時間を過ごすことができました。


お店の前に咲いていた花。この時期だから山茶花?寒くなる時期に咲いている花を見るとほんのり温かな気持ちになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿