2016年4月24日日曜日

ランチとドライブ

桜を求めてドライブしてきました。


まずは、ランチ。
いつもは街中のお店に行きますが、今回は市内だけどちょっと離れたうどん屋さん。
外でうどんを食べたいと思ってもなかなかないのでよい機会でした。

その後は、小野町の夏井千本桜に向けて出発。


…見事なまでに桜が散ってる。
観光客はそれなりにいましたが、みなさん同じ気持ちなんだろうなと思いながら散策しました。
茨城から来たご夫婦とお話しましたが、とても仲良さそうで、その出会いがあっただけでがっかり気分が浮上しました。


まだ咲いている。よかった。


川にはこんな感じで石が置いてありました。
途中まで行ってみましたが1歩踏み出すのがすっごく怖かった(笑)

次に行ったのは、平田村のジュピアランドひらた。
あぶくま高原道路を利用したら思っていたよりも早く到着しました。


こちらはいい感じ。
満開には少し早かったけど芝桜のじゅうたんはキレイでした。

気の合う人とのおでかけは楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿