2016年4月14日木曜日

かご編み教室【8回目】

かごバッグの続き。

底面が編み終わったので、側面を編み始めました。
今回のバッグは、編み方に変化をつけることにしました。
まずは3本のラタンで3cmほど編み、その後は基本的な素編み。
途中で先生に「息してる?」って聞かれるほど集中して編んでいました(笑)



次回は、また3本のラタンで編んでタテの芯の始末をして終わりです。


先生がつくっているエコバッグ。大物です。
もう少し角度を変えて撮影すればよかった…
編み目がそろっていてキレイ!次はこの編み方で作りたいな。


今日は、他にも生徒さんがいらっしゃいました。
他の機会で何度かお会いしたことがある方ですが、この方がきっかけでラタン編みが始まりました。
ベテランさんで難易度が高い模様編み。

しばらく考えて無謀かも…と思い始めた「フリマ参加への道」。お話をする中で、目標を設定するのはよいことかなと思い11月を目標にやってみたいと思います。かご編みは2つか3つできればいい方だけど厳しいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿