2016年4月9日土曜日

喜多方日帰り旅

喜多方に行ってきました。まるっと1日遊んで楽しかったー

本日の内容は、
・喜一さんでラーメン
・日中線記念自転車歩行者道散策
・木之本さんで蒔絵体験
・珈琲蔵ぬりの里さんで休憩
・漆器蔵会津野さんで会津塗の漆器を見ながらお話を聞く
・押切川公園でバレーとバドミントン
・十文字屋さんでかつ丼

今回の日帰り旅では、喜一さんでラーメンを食べることがトップ項目でした。
午前10時過ぎだと早いかなと思ったら、わたしたちの後に入った2,3組で終了。お昼前に終わるのはびっくり。朝7時から営業ということなので、食べたいときには早めに行った方がいいですね。


醤油ラーメンをいただきましたが、濃厚なスープがおいしかった!
今度は、高畠Sio-YA 山喜さんの醤油ラーメンが食べてみたいです。

旅に出るとやってみたくなるその土地の工芸品などの体験ですが、今回は蒔絵体験でした。


左はなっちゃん、右はわたし。
わたしの場合、考えはじめると先に進めなくなってしまうのでシンプルな図案にしました。
あぁ、名前を入れたかった…

押切川公園でバレーとバドミントン、久しぶりにやりました。
バレーは交互にトス・レシーブをしましたが、けっこう体力が必要で息切れしながらやっていました(笑)30回続いたのが地味に嬉しい。

桜の写真もあるけど、それは明日の記事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿