2015年10月3日土曜日

今朝の出来事

今朝、嬉しいことがありました。

数年前から細々とお手伝いをしていますが、こちらの状況が変わったことと少し思うところがありしばらくお休みをすることに決めました。でもイヤになったわけではないのでヘルプ要請が入ればそのときはお手伝いに入るつもりです。

実際にお手伝いに行かなくなると寂しいなと思っていたところに、お手伝い先の方から連絡がありました。メッセージを読み、自分の持っている「空気」がどんなものが自分自身にはよくわかりませんが、その空気でありやってきたことを認めてもらい「やってきたよかった」と深く思いました。

自分に自信がないので悲観的になりがちです。でもこうして第三者からの言葉が支えになります。暗い夜道の街灯みたいな感じかな。
落ち込んでいても先に進めないので、どうしたら改善できるのかを考え実行していきたいと思います。一歩の歩幅は狭そうだけど、それでも止まるよりはいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿