2015年10月26日月曜日

(そのうち)旅に出よう!

友達から借りた本、益田ミリ著「ちょっとそこまで一人旅だれかと旅」。今はほんのり忙しくて「いつ読めるかなー」なんて思いながら表紙を眺めています。益田さんと言えば「すーちゃん」シリーズですね。自分が似たような状況ということで3冊ほど読みました。

このところ旅を絡めた本を読む機会があり、そしてこれから読むのも旅の本。
旅、いいですよね。今年は、自分にしてはずいぶんと旅をしたように思えます。それもお手軽な日帰り旅、何年も前に行ったところもあれば初めてのところもありそれぞれ楽しかったです。

行ってみたいところ、たくさんあります。

・石川…金沢で金箔を使った工芸体験がしたい。
・和歌山…アドベンチャーワールドでパンダを見たい。
・京都…数日ゆっくりまったり過ごしたい。
・東京…1日ふらふらしてみたい。
・島根…出雲大社に行ってみたい。
・長野…高い山を間近で見たい。

すぐに思い浮かぶのはこんな感じ。来年、一つでも実現できたらいいな。
県内のまだ行ったことがないところにも行ってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿