2015年10月18日日曜日

岳温泉周辺を楽しむ・その1


17日(土)岳温泉周辺に行ってきました。
メインは、山歩き。ウォーキングのコースがたくさんあって、その中にある「山奉行コース(11km)」を歩きました。名前がいいですよね。

観光協会で地図をもらって出発!いきなり長い上り坂からはじまってかなり息切れしました。散歩しているので大丈夫かと思いましたがダメでした(笑)


長い上り坂が終わると林道に入りゆるい下り坂が続きます。車もほとんど通らないのでいい感じ。苔むした感じがなんとも味わいがあります。



基本的には木々の中を進みますが、途中牧草地を通るので視界が広がります。雲が多い+撮影技術でよさが伝わらないのが残念です。

残念と言えば、コースの順路がよくわかりませんでした。地図をきちんと読めなかったことも原因ですが「どちらにいけばいいの?」で悩むことがありました。
あと他に山歩きをしている人がいなかったので、一人で歩くのはちょっと不安。


今回もまた写真を撮られましたがいつもなので慣れました(笑)気を抜いているときの写真は現実的で落ち込みます。
背負っているリュックは今年購入しましたが、使う機会が何度もあって嬉しい。
今年の山歩きはたぶんおしまいですが、来年また楽しみたいと思います。

このあとは、食べもの編…

0 件のコメント:

コメントを投稿