2015年6月29日月曜日

山形旅

27日(土)28日(日)に、山形県の米沢市・高畠町・川西町に行ってきました。
梅雨に入ったこともあり天気はイマイチでしたが充実した2日間でした。

27日は、米沢市内でランチを食べて同業仲間の住む川西町へ。水田が広がるゆったりとした環境で、まったりとした時間を過ごしました。近くに町指定の天然記念物の立派なサイカチの木がありました。夏に花が咲くとありましたがどんな花が咲くのかな。


その後、高畠ワイナリーに行って米沢市内でいつも通りの長ーい飲み会(笑)

28日は、朝食を食べて上杉神社まで散歩。2月の雪灯篭まつりのときとは当然ですが様子が違っていました。2月は真っ白だったけど今回は豊かな緑。こういう体験ができるのっていいですね。



米沢市内でさくらんぼ狩り。2日間、あちこちでさくらんぼを食べましたが、どこで食べても大きくて濃くて甘くておいしかった!


笹野民芸館と笹野観音に立ち寄った後、この日のお昼は高畠町で山塩ラーメンを食べました。目の前に置かれたラーメンはとてもキレイで、食べてみるとすっごくおいしい!さらには支払いのときに店主の方の笑顔がよくて「また来たい!」と思ったお店でした。


その後おみやげを買って解散。

今回の一緒に遊んだ同業仲間のメンバーとの付き合いはもう何年になるかな。普段はネット上でのやりとりがメインですが、たまに飲みに行ったり遊んだりしています。
一人ひとりがパワーがあって、みんなからたくさんのことを学びました。もしもこの出会いがなかったら、今のような気持ちと姿勢で仕事に取り組んでいなかったと思います。

出会った頃に比べるとそれぞれ状況が変わっていますが、これからも長くお付き合いできたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿