2015年6月6日土曜日

ふわふわ産毛植物

自分メンテナンスの帰り道にホームセンターに寄り道しました。
初めて入ったお店でしたが、園芸コーナーが充実していて嬉しくなりました。他のコーナーは見ていないのでよくわかりませんが、お客さんがたくさんいたのできっと充実しているでしょう。

多肉植物って売っているようでなかなか売っていないんですよね。品ぞろえが少なくてがっかりすることがよくありますが、今回はアタリ!種類も多くて長い時間あれこれと選んで「福兎耳」と「ホワイトストーンクロプ」を購入。「福兎耳」は、ずっとほしかったので入手できてよかったです。



「福兎耳」もそうですが、「月兎耳」「熊童子」「ハムシー」と言った産毛がある植物が好きで、つい手が伸びてしまいます。ですが、管理がきちんとできないので植物たちに申し訳ない。
特に「月兎耳」がダメで、気づくと葉の表面に白いカビのようなものが現れてしまいます。水がかからないように意識していますがそこからダメになってしまうのか、水を与え過ぎなのか、日光不足か…原因がわからない状態なので、もっと丁寧に接しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿