2024年9月30日月曜日

笑顔で会えてよかったランチ

土曜日にお仕事仲間さん2人とランチ、それからケーキを食べながらのおしゃべり時間を過ごしました。

2人のうち1人は、前に会ったのが6月。そのときは偶然でそれほど話をする時間がなくてお久しぶりでしたが、元気な顔を見ることができてよかったです。


ランチは、以前も行ったことがあるお店でしたが、店内をリニューアルしてからはじめて行きました。

テーブル席がカウンター席に変わっていてびっくり。


お蕎麦と天ぷらのセットを食べました。

揚げたての天ぷらがサクサクでおいしかったー!

特にナス!そしてエビもよかったです。


3人でたくさんおしゃべりして楽しかったです。

みんなそれぞれほどよく話していましたが、普段聞き役が多い自分としては、なんとなくしゃべりすぎた感があるんですよね。でも付き合いの長い方々で、言い回しが変でもちゃんと理解してもらえるのがわかっているのでそれほど落ち込むことはありません。


詳しくないので自分から話題にすることはありませんが、思いがけずお相撲の話題になりました。

まさか外で話すことがあるなんて、想像していなかったこともありけっこう盛り上がりました。

両国に行って実際に見てみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿