2024年5月6日月曜日

連休を振り返る【家庭菜園・その1】

今年の連休は土日が入っていたことでお得感がありません。

何をしようか考えて、連休明けからパソコンと複業それぞれの仕事が忙しくなるので、休み中は家庭菜園を集中して進めることにしました。


4月中に全然準備ができなくて、野菜の苗を買うことからはじまりました。


トマト

今年も買ったよ!「めちゃなり!トゥインクル」!


きゅうり

採れたてのきゅうりは水分たっぷりでおいしい。


いんげんの苗だけは4月中から探していましたがなかなか見つからず、めったに行くことのないホームセンターで見つけたときは嬉しかったです。

4つくらいで十分なので種で買うと持て余してしまうんですよね。


今年はさといもに挑戦します。

読み方は「どだれ」。

形のよいものからこれ絶対に芽が出てこないでしょ?ってものまであってどれだけ発芽するのかナゾです。


えだまめは1種類。


育てたい野菜の苗や種を買うことができて満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿