2020年10月24日土曜日

お蕎麦ランチ

先週の土日は羽鳥湖畔に行って、キャンプというかコテージに宿泊して楽しい休日を過ごしてきました。


今回は土曜日のランチの話。


郡山のお仕事仲間さんと合流して、住宅街の中にあるおそば屋さんに行きました。

普段ランチのお店を選ぶときは、自分の住んでいるところから30分以内を目安にするので市内の北・東・中央エリアが多く、西・南エリアをあまり選びません。

この日は、最終的な目的地方面だったこともあり西エリアのお店です。


わたしは冷たいお蕎麦で、お仕事仲間さんは鴨南蛮。

新そばでキラキラ輝いていました!美しい!

コシがあっておいしかったです!

細いお蕎麦だと温かくしたときにくたっとなってしまいおいしさが半減するような気がしますが、こちらのお店だとそんなことはなさそう。


お蕎麦以外にも天ぷら、いなり寿司、和え物、デザートまであって食べ応えがあります。食後のコーヒーまでおいしくいただきました。


お仕事仲間さんと会ったのは昨年のキャンプで、ずいぶんと久しぶりでした。

会わなかった時間が長すぎて、おしゃべりに花が咲きまくりでした(笑)



お蕎麦とうどん、どちらが好きかと聞かれたらうどんです。

でも外ではお蕎麦を選ぶことが多いです。

新蕎麦の時期なので猪苗代のお店に行きたいけど、今乗っている車だと厳しいんですよね。今回のドライブで実感しました。諦めて市内のお店で味わおうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿