2020年4月19日日曜日

手仕事、針仕事

市販の不織布マスクが手に入らないので、布マスクを作りました。


立体型とプリーツ型。どちらかといえばプリーツ型が好み。
色は薄い色を選びましたが、サテン生地のようでもっと柔らかみのある生地を選べばよかったとほんのり後悔しました。

ずぼらなわりに変なところで几帳面、今回も作るからにはきちんと作りたいって気持ち全開で時間がかかりましたが一つひとつが楽しかったです。
もうしばらくしたらまた作ろうと思います。

副仕事は残り少ないですがこのまま不織布マスク、買いものなど出かけるときには布マスク、と使い分けます。


いきおいで、かご編みの内布のために買った生地を使って棚の目隠しを作りました。
直線縫いで簡単にできますが、これだけのためにミシンを出すのが億劫でずいぶんと時間が経ってしまいました。


さて、このあとは図書館で借りた本を読みます。
おもしろいといいな。



自分を励まし、無理せずに。
気持ちが明るくなることを意識しよう。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿