2020年4月1日水曜日

矛盾

主仕事で出かけた帰り道の桜。


今はまだ咲き始めで、このあと天気がよければ今週末は見頃になるかな。


雨と桜。


ランチに行きたいけど、今の状況で誘うのは躊躇してしまいます。
ランチに限らず「遊びたいね」って話になっても「落ち着いたら…」が着地点になります。
自分は大丈夫って言う慢心はいけない。遊びたいけど我慢です。
でも主仕事で出かける。副仕事にも出かける。生活のためには働かなくてはいけないですからね。
対策はしているけど、そんな状況がなんだか矛盾しているなって思います。

考えすぎてどんよりしていたら、夕方になって明るい気持ちになる言葉を別々のタイミングでお二人からいただいて、沈んでた気持ちが少し浮上しました。
先日の語り合いでコミュニケーションの大切さは実感したので、今後の対策を何か考えないといけない。
学生時代の頃のようになんでもないけど気軽に連絡ができたらいいのにな。



オリンピックの聖火リレーの記念切手。
使わずにしばらく残しておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿