2019年12月8日日曜日

引き続き順調♪

今のところ、テンポよくサクサクと仕事が進んでいます。
これまではどちらかと言えば、「がんばって」仕事をしていましたが、今は不思議とおもしろいように仕事が進みます。
たぶんいろいろな理由がありますが、その中でも先週の金曜日と日曜日の出来事の影響が大きいのではないかと思います。
この土日でサイトデザインが終わったし、サンプルページは作ったし、メールは送ったし… うん、順調です。
あとは、頼まれている年賀状のデザインと友達への手紙。あっ、自分の年賀状もまだなので、早めに取りかかろう。

仕事がスムーズなので、21:00以降は本を読んで過ごしています。
昨日、横山秀夫さんの「ノースライト」が読み終わりました。伏線の回収があいかわらず見事で今回もよかったです。そして泣きました。
横山さんの本は意図的に避けている本はありますが、今のところハズレなし。
今回は警察の話はほとんど出ませんでしたが、建築や家具の話がこれでもかってくらい出てきます。足を運び見聞きしたり、構想を練ったり、ひらめいたり… 自分の仕事と重ねてもっとしっかりと向き合わなければいけないと思いました。

意図的に避けているというのは、今は読む時期ではないって思うんですよね。
これと同様に音楽にもあって、スウェーデンのジャズトリオ「E.S.T.」は、少しずつ集めています。残りのアルバムは数少ないので集めようと思えばできるけどそうしたくなくて、その時期を待っています。
「E.S.T.」の音楽を生で聴きたかったな。「Elevation of Love」は、本当にかっこいい。
この前、久しぶりにラジオを聴いていたら「E.S.T.」を思い出す曲が流れてきました。調べてみたら「Shai Maestro Trio」でした。他の曲を聞いてみると似てるようなそうでもないような… 最近新しい音楽を好きになる機会がなかったのでちょっと嬉しい。

新しいといえば、映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」の予告をテレビで見ました。
12月13日(金)公開なんですね。県内だと福島市といわき市。うーん…
今年は一度も映画館に行っていないので行ってみたいな。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿