2019年2月3日日曜日

映画の話

昨日、映画「アンブレイカブル」の続編、「ミスター・ガラス」が現在公開中という記事を目にして嬉しくなりました。
勢いでTwitterに投稿しましたが、もう少し書きたいと思ったのでこちらに書くことにしました。

映画「アンブレイカブル」は、2000年公開のM・ナイト・シャマラン監督作品です。
その前の年に公開となった「シックス・センス」がとてもおもしろくて、同じ監督の作品ならきっとおもしろいだろうと映画を見に行きました。
その当時の作品の感想は、どんでん返し部分に驚きはありましたが、全体的に暗めで派手さのない映画って感じでした。
でもあとからじわじわと思い返すことが多い映画で、ブルース・ウィリス演じるデイヴィッドの今後、サミュエル・L・ジャクソン演じるイライジャの心理・行動を考えると深いなって思います。

2月10日(日)、WOWOWで「アンブレイカブル」と「スプリット」が放送されるので今からとても楽しみです。
「スプリット」を見るのははじめて。この映画も「ミスター・ガラス」につながるので、このタイミングでの放送はありがたいです。

「ミスター・ガラス」を見たいけど、県内の上映は今のところないんですよね。もしかしたらもう終わってしまったのかもしれません。
映画館に行くことができたらいいけど、ダメなら見る機会を気長に待つことにします。


続編つながりで、映画「ジュマンジ」の続編「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」を見ました。
ボードゲームから進化してテレビゲームに変わり、サイコロ振ってコマを進める形ではなくなりましたが、おもしろ楽しく最後まで見ることができました。
それにしてもあのキスシーンはひどかった(笑)

大好きな俳優、ロビン・ウィリアムズが演じた「アラン・パリッシュ」の存在を見ることができたのがよかったけど切なかった。


このところ映画を見る機会が減っていますが、やっぱり映画はいいものです。
年を重ねるとともに好みのジャンルがほんの少し変化することに気がつきました。


さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿