2023年4月4日火曜日

今年は見ることができた!

保育園仕事の帰り道、遠回りして桜を見に行ってきました。

毎年行っていましたが昨年は行くことができなかったんですよね。

通勤途中の桜を見ると今が見頃でお天気もよい、今日を逃すと確実に行かずに終わるので思いきって行動してみました。


満開と言うことで、たくさんの方が桜を見に来ていました。

川の両岸に約3kmも続く桜。見応えがあります。


橋から見るとこんな感じ。


くるっと後ろを見るとこんな感じ。

どちらも素晴らしい。




お昼ごはんがまだだったので、座ることができるスペースがあるなら食べようかなと思っていましたが、休憩スペースにはほかの人がいて、レシャーシートを持ってきていないので川沿いに座ることもできない。

人も多かったので、車に戻って桜を眺めながら食べました。

窓を開けていたら風に乗って桜の花びらが車内に入ってきてこれはこれでいいかな。


出かけたい気持ちはありますが、あれこれ考える億劫になってしまい、けっきょく何もしないで終わってしまうのがわたしのよくあること。

やってみたい、行ってみたい気持ちは大切にしたいのでできるだけ行動していきたいです。

ということで、ずっと検討中だったアウトドアチェアを購入しました。

たくさん活用していこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿