2023年4月22日土曜日

雨の日ドライブとランチ

先週末、猪苗代に行ってきました。

前の職場で一緒に働いていた方が退職するという話を聞いて連絡を取り、ランチをご一緒することになりました。話が出てから実現するまで数か月と長かった…


猪苗代といえばここ。

大好きなお店でお蕎麦を食べました。


わたしは、お蕎麦と天丼のセット。

いつもはヒレカツ丼のセットですが、たまにはほかのものを食べてみようと天丼を選びました。



お仕事仲間さんは、天ざる。おいしそう。

お店を出た後、お仕事仲間さんのご自宅にお伺いしました。

目の前にそびえる磐梯山がとても存在感がありました。

雨が降っていて山頂部分を見ることができませんでしたが、晴れていたらもっと見応えがあったと思います。


一緒に働いていたときは部署が違っていたこともありゆっくり話をすることができませんでした。

この日は仕事の話からプライベートな話題まで時間を気にせず心置きなく話ができて大満足!

次は、ほかの方も誘って遊びに行く約束をしました。


車の運転は嫌いではありませんが雨の日は緊張します。

次は晴れた日に1,2時間くらいのドライブに行ってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿