2022年12月25日日曜日

旅先のおいしいもの

メリークリスマス!

1~3週目まで土日の予定が埋まっていましたが、この週末はこれといった用事もなく地味に過ごしました。

今日は年の暮れの時期ということで年賀状の宛名書きをしました。

年々年賀状を減らしていて、今回は来た人に出そうと思っていましたが、いろいろ考えて毎年1日に届いている方には出すことにしました。

市販の年賀状に宛名書き… いいのだろうかと思いましたが今回はこれでいきます。



岩手旅のときに、旅の途中にやりたいことが2つありました。

1つはおいしいラーメンを食べること、もう1つは好きなお菓子を買うこと。

ラーメンは岩手に向かう途中に食べる計画でしたが、仙台を出る時間が遅くなったので断念して帰りに気仙沼のお店に寄りました。

おいしかったー!

おいしいお店は接客が丁寧ですね。


ラーメンを食べる機会が増えましたが、食べるのが早いのでもっとゆっくり食べようと思います。



そして、好きなお菓子。

無事に購入できました。

お値段高めですが、それに見合ったお菓子だと思います。

仙台に行く機会があったらまた購入しよう。



こちらは自分用に買った岩手の醤油。

お刺身に使う醤油で少し甘みがあります。

地元だとお刺身だけでなく、なんにでも使う方も多いです。

子どもの頃は、こんな甘い醤油は違う!なんて思っていましたが、今食べてみるとけっこうおいしい。

朝食の目玉焼きにかけてみたらこれも合う。

ということで、道の駅で2種類あったのでどちらも購入しました。

ちなみに妹の家にあったのは左の醤油です。



さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿