2020年10月25日日曜日

今年はコテージ

昨日の記事の続き。


ランチの後は羽鳥湖畔までドライブ。

途中まではスムーズでしたが、かなり高低差がある中、わたしの車はがんばって走っていきました。本当によくがんばった… これからはなるべく負担をかけないようにしようと思います。


目的地に到着後、しばらくしてほかの2人と合流。今回の参加メンバーは4人です。

キャンプ場にはあちこちにテントがあってにぎやかでした。

宿泊したコテージ。

部屋数は3つでお風呂とトイレ付き。キッチンには炊飯器や電気ケトルがあって、キャンプって感じはないかな。

テントの組み立てはないし、夜ごはんのバーベキューの材料や使うものはキャンプ場に用意してもらっていたので慌ただしさはありませんでした。それでもちょっと話したかと思ったら夜ごはんの準備がはじまります。キャンプは2泊以上が理想です。

バーベキュー。

今回は、誰が何を持ってくるかを決めずにそれぞれ自分の飲みたいもの、食べたいものを用意しました。

これってけっこう差が出ます。

わたしの場合は、きっとみんなそれぞれ持ってきているだろうからと、お酒も食べものも少しずついろいろ持って行きました。

でも他の女子2人は、量も数もこれでもかってほど持ってきていてそれがまた楽しかったです。

夜に遊んだボードゲーム。

お酒が入っているのにみなさん強かった…


翌日は朝起きて周辺を歩いてみました。

羽鳥湖の水量が少なくて物足りなかったです。


チェックアウト後は、周辺を散策。


わたしは吊り橋や高さのある橋が好きですが高いところは苦手です。緊張するけど楽しいんですよね。

紅葉の時期には早かったけど見応えのある景色でした。


今年のキャンプはこの1回だけです。

人と会う機会も少ない中での貴重なイベントで、最初から最後まで楽しく過ごすことができました。

来年はどうだろう… たくさん遊べるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿