2018年4月24日火曜日

軽くバテる

昨日あたりからのどの痛みと鼻水、寒暖の差で体がバテてしまったようです。
この先めずらしく遊びの予定が入っているので、ひどくならないように気をつけたいと思います。

朝のドラマ。今のところ脱落せずに見続けていますが、前のめりではなく主人公と同世代なので懐かしさで見ています。ただちょっと懐かしアイテムを詰め込みすぎてストーリーに集中できず、それをわからない人にとっては流れが中断しているように感じるのではないかと思います。

図書館で借りた伊坂幸太郎さんの「AX アックス」おもしろかったです。
同一主人公の短編連作で、はじめの短編が引き込まれるほどではなく、読み終わるまでに時間がかかると思っていましたが、2話目からはテンポがよくなり、後半になると一気に進みました。
あちこちに伏線があって、最後にはきちんとまとまり、すごい!って思いながら読了。

これまで伊坂さんの作品を読んだことがなくて、唯一「ゴールデンスランバー」を映画で見たくらいかな。
図書館に行ったときにあったら借りてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿