2018年4月30日月曜日

野外を楽しむ

今日は猪苗代湖の湖畔で朝ごはんを食べ、まったりと野外活動を楽しみました。

午前3時に起きて朝ごはん(お弁当)の準備。
おかずの半分は昨日のうちに作っていましたが、出発時間を大幅に過ぎてしまいました。見通しが甘かった…
慌ただしい出発でしたが、運転中に見えた大きな月がきれいでほっと一息。


待ち合わせ場所から湖の見える場所に移動すると遠くの方で発生した蒸気霧がこちら側に流れてきて、冷たい空気を運んできました。上着大事です。

朝ごはんを食べて、その後はコーヒー。
ゆるゆると話を続けながらのんびり過ごしました。
話をしていると、鳥のさえずりや空気が気持ちよかったです。


同じ駐車場の少し離れた場所にかっこいい車がたくさん停まっていました。普段興味がないのに、はしゃいでしまったのはなぜだろう(笑)たぶん、単純にかっこよかったんだろうな。
今回ご一緒した二人が車好きと言うことで、オフ会の話をおもしろ楽しく聞かせてもらいました。


お昼は、ソースカツ丼。


雪どけが進んだ磐梯山。

新しくできた道の駅でおみやげを買って帰宅。

遊びのときは、あれこれ計画を立てることが多いですが、今日はノープラン。そのゆるさがいい感じで、木漏れ日の下で本を読んだり目の前の景色をながめたり、アウトドア苦手だけど実際にやってみるといいものですね。
「またやりたいね」って話になったので楽しみです。


おみやげは、お蕎麦と納豆とどら焼き。
明日の朝ごはんは納豆で食べよう。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿