2018年4月20日金曜日

ねこマンガと花

気持ちのよい風が吹いて山桜の花びらが舞っていました。
写真を撮りたいけどわたしの技術では無理なので諦めましたが、花が散るときまで楽しめる桜って本当にいいものです。
そしてこれからは新緑の季節。草木が勢いよく芽吹いています。


先日図書館に予約した本の中で1冊が「貸出しOK」のメールが入ったので図書館に行ってきました。
予約した本のほかに、柚月裕子さんの本を1冊見つけて、あとは…と見ていたら深谷かほるさんの「夜廻り猫」がありました。このマンガは購入予定でしたが、お試しで借りることにしました。少し読んで、早めに買おうと思いました。いい本です。

Twitterの影響でねこマンガが気になります。
最近では「犬と猫どっちも飼ってると」と「俺、つしま」が好きかな。

深谷かほるさん「夜廻り猫」
https://twitter.com/fukaya91

松本ひで吉さん「犬と猫どっちも飼ってると」
https://twitter.com/hidekiccan

おぷうのきょうだいさん「俺、つしま」
https://twitter.com/tsushimacat


この前かご編み教室に行ったときに、玄関脇に大きく育った花かんざしがありました。
お話を聞いたら3年ものだそうで、何度挑戦してもダメにしてしまったわたしとしては驚きです。
上手に育てれば夏も冬も越せることがわかったので、来年の春に売っていたら再挑戦してみたくなりました。

それから花が咲いている多肉植物もありました。
わたしが育てている多肉植物は開花率がよくないんですよね。
たぶん頻繁に植え替えをしているのが理由だと思いますが、花が咲くのはいいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿