2018年1月2日火曜日

2018年スタート

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

1日は初詣に行ってきました。


神社に行くまでに太陽が顔を出し、もう少し家を早く出た方がよかったと思いましたが、神社に着いてほどよく昇った初日の出を見ることができたので満足です。

おみくじを引いたら「末吉」。あまりよくない… 昨年も同じでした。
内容は、急がずにじっくり腰を据えて物事に取り組みましょうとありました。
2018年の抱負は「目の前にあることをしっかり丁寧にやろう」なので、おみくじと抱負、合っています。
今大切にしている仕事や趣味にじっくりしっかり向き合って、そこから次の新しい枝を伸ばし葉や花を付けていけたらと思っています。そして、来年には具体的に動くことができたらいいな。

このお正月は諸事情で会うことができなかった妹と電話であれこれ話をしました。
それから地味ながらも仲良しさんや久しぶりさんとLINEでやりとり。
時間を持て余していたので楽しかったー

昨日今日と食べ過ぎで胃が痛くなり胃薬のお世話になりました…
何事もほどほどですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿