2018年1月8日月曜日

風邪にご用心

前の記事で「穏やかでゆったりとした気持ち」なんて書きましたが、翌日の日曜日に家族が風邪をひきダウンしてしまい穏やかな気持ちは終了しました。
薬を飲んで睡眠をたっぷりとったこともあり、徐々に回復してきたようで安心しました。
以前よりも心が弱くなったというか、経験もあるのだと思いますが、身近なところで体調不良になると途端に不安になります。
自分自身の場合だと状態が把握できるのである程度は冷静なんですけどね。
これからますます寒くなりますから、体調管理には充分に気をつけたいと思います。

夜になってから、久しぶりに編みものを始めました。
具体的に何かを作るわけではありませんが、少ない目数で模様を入れた編み方で進めています。
でも毛糸にいくつかの色が入っているので編み目がよくわからない。単色でやればよかったとちょっと後悔。
時間ができたらかご編みもやりたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿