2017年7月30日日曜日

とりとめのない話

しばらく続いていた雨が上がって、雲の隙間から青空が見えました。
夜、寝ているときに降り続いている雨の音を聞くと不安な気持ちになるので、青空を見るとホッとします。

昨日はのんびり、今日は仕事。
月曜日の朝イチ提出の急ぎの仕事など細かい仕事が終わったので、あとはじっくり作業です。

家庭菜園でミニトマトがたくさん採れたので、ミートソースを作りました。


玉ねぎをたくさん入れたためか酸味がそれほどなくて、「パンチがほしい!」と、トマトを追加投入しました。
作ったわたし好みの味付けでおいしくいただきました。ごちそうさまでした。


トマトは何でも好きだけど、今は酸味控えめ肉厚で甘いイエローアイコが好きです。


庭をふらっとしたらブルーベリーの葉にセミの抜け殻。夏です。

少し前のことですが、底面だけ作ったかご編みバッグのうち小さい方の側面を編みました。


我ながらいい感じにできたと自画自賛(笑) だけど悲しいことにカビが発生しました…
編むときに湿らせたラタンを使い、編み終わったら水気をなくすために干しますがなかなか乾きませんでした。
雨が続いていたこと、それから気温が高かったことが原因だと思います。
ひどいところを取りましたが諦めの気持ちが大きいです。こんなことなら晴れた日にやればよかった…
これからは気をつけます。

もうすぐ8月!
明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿