2017年7月25日火曜日

あぁ、トウモロコシ…

雨が止んだときに家庭菜園の様子を見に行ったらトウモロコシがひどい状態になっていました。
何の動物かわかりませんが、倒され実の部分が全て食べられて全滅。小ぶりながらも食べごろになるのを楽しみにしていたのにがっかりです。
数年前にトウモロコシを育てたときも被害はありましたがそのときはネットを張っていたんですよね。今年は大丈夫かと思っていましたがダメでした。この状態を見ると、きっとネットを張ったところで侵入を防ぐことはできないように思えます。
トウモロコシは今年限りかな。

明日はエダマメの収穫を予定しています。収穫の時期が合っているのかわかりませんが、鞘が膨らんできたのでたぶん大丈夫でしょう。
検査に出して順調に終われば、お昼に枝豆ごはんを作ろうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿