2017年7月17日月曜日

インゲン祭り

家庭菜園の野菜が食卓に並ぶようになりました。
特にインゲンは毎日食べているような気がします。インゲン祭りです。早々に食べ飽きそうな予感…


インゲンには負けますが、キュウリも実ができるとすぐに大きくなります。
この写真だとそうでもありませんが、最近曲がってしまいます。水か栄養不足かな。




トマトが食べごろを迎えました!おいしそう!
嬉しさのあまり3枚も載せてしまいました(笑)
大きなトマトは摘果しなかったので小さいですね。
明日検査に持っていく予定です。インゲンとナスの検査も問題なかったのでたぶん大丈夫でしょう。大丈夫でないと困る。


エダマメはこれから膨らんでいくと思いますが、収穫時期がイマイチよくわかりません。
ちゃんと大きくなるのか少々心配。


地味に育っているトウガラシ。
実が上に向かって伸びるっておもしろいですね。

草取りや追肥など管理は大変ですが、「おいしい」のためにしっかりやらなきゃって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿