2017年7月23日日曜日

雨降り日曜日

雨が降ったり止んだり、梅雨らしい1日でした。

この土日は仕事中心でした。平日に出かけることが多かったですからね。
とは言え、仕事ばかりだと悲観的になるので(笑)、仕事以外のこともやりました。

まずはかご編み。
8月に入ったら作ろうと思っていましたが、制作途中のものが目の前にあるとどうしても気になります。
小さい方のバッグの側面を編み進めました。
3本編みから素編みに変えるときの「おわり」と「はじめ」が自己流になってしまいました。大丈夫だと思うし、このままもう一つのバッグも作ってしまうけど、次の教室できちんと確認しようと思います。
好きなときにできるっていいですね。ラタンの束を見てうっとりです(笑)

それから「ツイン・ピークス」の旧作を見終わりました。
前に見たのはかなり昔のことですが、全体的なストーリーは忘れずに憶えていました。でも細かい部分で「あれっ?」がちょいちょいありました。セカンドシーズンはつまらなかった印象でしたが今見るとそうでもないし、最終回はもっと慌ただしい感じがしましたがこちらもまたそうでもない。ただラストが中途半端という感想は変わりないですけどね。
このあと映画を見て、そのあと新作に入ります。
ストーリーはもちろんですが、旧作に出演していた俳優さんが25年を経ての姿が楽しみです。

仕事ができたしリフレッシュもできたし、いい感じの週末でした。
明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

もうそろそろ梅雨が明けるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿