2016年10月26日水曜日

とりとめのない話

今日は仕事がとても順調に進んで、突発で入った仕事にもスムーズに対応できて気分がよかったのですが、書類を印刷しようとしたら印刷ができない。
少し前に使ったときには問題なかったのになぜだ?プリンター本体は問題なく動きますが、パソコンとの連携がうまくいかない。しばらくネットで調べてあれこれやってみても直らず時間だけが過ぎていきます。
時間がかかりそうだったので、書類を画像に変換して印刷して対処しましたが問題はそのまま。明日以降、調べることになりますが解決できるか少々不安です。

話変わって、

天気がよいときには、室内にある植物を外に出します。
このところ寄せ植えが増えてしまい一仕事です。
それでもこの時期は元気いっぱいに生長するので大変だけど晴れた日は外に出そうと思います。


姫秋麗が少しずつ増えてきました。
今年も紅葉しないっぽい。


夏の間、毛がまばらだった福兎耳の新しい葉は毛がみっしりしています。

再び、話変わって、

海外のドラマで「コールドケース」という刑事ドラマがあります。
きちんと見たことはありませんが、未解決事件を解決していくストーリーで、その事件が起きた当時の音楽がBGMで使われています。
このドラマの日本版が先日から放送となり、昔の音楽が聞けるなんておもしろそうと見ることにしました。
ストーリー、そして俳優さんはよかったけど音楽が残念でした。記憶に残るほど流れていない。そして洋楽… 邦楽だと思ったのに。
ストーリーはよかったので次回も見ることにします。

ドラマつながりで、よほどのことがない限り見ているNHKの朝のドラマ。
主人公の持っている裁縫箱?がよいなと思いながら見ています。
今ってものづくりが流行っているのかな?それとも自分がやるようになったから目が向くようになっただけかな。

明日は、かご編み教室です。楽しみ。

近いうちランチに行きたいけど月末が過ぎてからにしよう。

なんだかとりとめのない話過ぎる(笑)ちょっとひどいけどまぁいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿