2015年11月4日水曜日

元気に生長!

市内東側から西側に打合せに行ってきました。

行った先の事務所には、わたしが去年プレゼントしたポインセチアがいます。わが家で育ったポインセチアの新芽を切って挿し木にした二代目、子どもです。



今日見せてもらったらとても大きくなっていました。親以上に育っています。一つひとつの葉は大きく葉と葉の間隔も余裕があって全体的に伸び伸びしています。よい環境で育っていること、大事にされていることがよくわかる生長っぷりにとても嬉しくなりました。
わが家のポインセチアはどうしてあんなにみっちりしているのだろう…

打合せが終わってからランチ。


8種類ほどあるおかずから2種類を選びます。わたしはハンバーグとエビ揚げ(だったような…名前忘れた)。けっこうなボリュームでお腹いっぱい!ごちそうさまでした。
盛りつけを見てその後エビを食べたら猪苗代の某カフェを思い出しました。系列店なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿